2021年に買う財布はミニ財布がおすすめ

今年 来年の財布 開運 金運財布選び

2022・2021年の財布の買い替えはミニ財布がお勧め!財布おろす開運日もすべて見れます!

今日の運勢は?


2021年は「新しい」が始まる年!令和3年 丑年!

キャッシュレス時代の2021年の財布の買い替えはミニ財布がお勧めです!このページでは財布をおろす開運日もすべて見れます!あたらしい財布を買う日、おろす日、おすすめのミニ財布、長財布も紹介しています!このページを読んで財布の買い替えの参考にしてください!新しい財布で2021年の金運をアップさせよう!

このページの内容です

財布の買い替えはミニ財布がおすすめ!キャッシュレス時代の新しい財布!

ミニ財布とは

そんないお金が入らないタイプのコンパクトなお財布です。今の時代、キャッシュを大量に持ち歩く人はいないですね。一昔前でしたら、札束を財布に入れておかないと落ち着かないという方も多かったようですが。

今はスマートにスマホやカードで支払うのが主流でカッコいい!おしゃれ!あたりまえ!というところまで来ています。

長いお金がたくさん入るお財布を持ち歩く時代は終わったのかもしれません。

2021年ミニ財布がコレからの新しい財布の主流!

なぜ今ミニ財布なのか?

現在、新型コロナウイルスの影響で、私たちの”あたりまえだった生活”にも影響が出ています。政府が推奨する新しい生活様式も推奨されています。その為、最近ではマスクをしている人もたくさん見かけるようになりました。スーパーで買い物をしようとすると、店員さんは感染防止のため、手袋を着用していますし、現金を扱うのにも一苦労な時代になりつつあります。こんな時に、現金ではなく、キャッシュレスで支払いができると感染防止にもなり大変便利ですよね。

又、paypayなど各種キャッシュレスサービスが浸透してきており、支払いがキャッシュレスで済むような仕組みが社会に出来つつあります。キャッシュレス決済により、各種ポイントが付与されて、そのポイントで支払いにも使えるといった具合に、キャッシュレス決済を促すサービスも拡充してきています。

こういった背景もあり、今後は、キャッシュレス化が進み、現金を持ち歩くことは少なくなっていく世の中になりつつあると言えるでしょう。又、コロナウイルスの影響がそれを後押ししている状況だと言えますね。こんな時に、必要最低限の収納が出来、持ち運びに便利なミニ財布があれば、より快適に支払いができると言えます。

【水晶院】金運ミニ財布はキャッシュレス時代におすすめの金運財布!

ミニ財布と長財布を比較(メリット・デメリット)

では、ミニ財布と長財布を比較してみましょう!

使い勝手

ミニ財布に関しては、使い勝手に優れていると言えるでしょう。服のポケットに完全にしまうことが出来るので、支払いの際に、取り出しもスムーズに行えます。対して、長財布は、ズボンポケットの後ろに収納することが多く、支払いの際に取り出しにくいですよね。この為、盗難防止という観点からもミニ財布の方が、長財布よりもメリットが多いと言えます。

外国ではよくリュックサックで外を出歩く時は、必ずチャックなどを確認するように指摘されます。これは盗難に遭いやすいという国の事情からですが、日本でも今後どんどん移民を受け入れていく可能性があるので、外国人の方も多くなってくると考えられます。そのため、しっかりポケットに収納できる盗難に強いミニ財布は、こういった観点からも長財布よりも優れていると評価できますね。

お札をたくたん入れるなら長財布にメリットがある

お札をたくさん収納する場合を考えますと、ミニ財布よりも長財布の方が収納しやすいと言えます。なぜかというと、ミニ財布の場合はお札を折って収納しなくてはいけないからです。折れたお札を一旦伸ばして支払うのは、手間ですし、ちょっとみっともないですよね。対して、長財布に関しては、折りたたむことなく、収納ができるので支払いも滞りなくスムーズに行うことができます。

又、緊急の支払いなどがある時は、現金を多くもてる長財布の方にメリットがあると言えるでしょう。例えば、事前の約束事に間に合いそうになかった場合に、タクシーを使ったとします。そのタクシーは個人タクシーで支払いは現金のみしか受け付けておらず、支払いの前にミニ財布に収納しているキャッシュカードで、コンビニのATMで現金を降ろしてから、支払いをしたため、あと少しのところで間に合わなかったなど、緊急時の支払いは、ミニ財布では対応することが出来ない可能性があります。こういった点に関しては、長財布の方にメリットがあると言えますね。

しかし、その状況が先述の通り、キャッシュレスになっていくとどうなるかというと、形成が逆転します。

キャッシュレス時代=ミニ財布が適している

キャッシュレスになった場合、そもそもお札を財布に入れる必要がなくなります。基本的な支払いは、キャッシュカードまたは、キャッシュレス決済で済ませることができるからです。この為、必要最低限の現金しか持ち合わせる必要がなく、長財布を使用する必要がなくなると言えるでしょう。

併用もできる

ミニ財布には、小銭やカード類を収納して、ズボンのポケットなどに携帯して、通常の支払いを行い、長財布や大きな財布には、大きな金額や銀行預金のカードなどを収納して、カバンの中に通常はしまっておくといった併用もできます。何かと突然の出費も場合によってはあるビジネスパーソンの方などは、緊急用として、長財布をカバンにもっておけば、突然の出費に対応できると言えるでしょう。

耐久性と価格はミニ財布にメリットあり

そもそも取り出しやすいミニ財布は、長財布と比べて、かさばりにくいと言えるでしょう。又、価格も長財布に比べると比較的安く購入することができます。よって、ミニ財布は、コストパフォーマンスにも優れていると言えるでしょう。

軽くまとめてみると

コロナウイルスの影響により、キャッシュレス化の動きはどんどん浸透していく可能性が高いです。現在、長財布しか使用していない方も、この機会にミニ財布を使用して、感染防止をしながら、キャッシュレス決済を試してみることをオススメします。自分に合った支払い方法に適した財布を各人が見極めて、ストレスのない決済を行えるようにしていきたいですね。

財布新調に最適!おすすめ開運日!

財布屋 開運情報多し!

財布屋には開運情報の多い財布が盛りだくさん。おすすめは七色の帯の付いた七福財布、財運の神様由来の白蛇財布、金運を呼び寄せる金の財布です。あと年収一千万を狙う財布シリーズも見逃せません!財布屋は本革素材を使って財布職人が手作りで仕上げています。

水晶院ラッキーショップの金運財布たち

水晶院ラッキーショップさんの金運財布はお手頃価格で買えるお財布が盛りだくさんです。人気の財布は、蛇革守り付きの財運白蛇長財布や、金運一粒万倍財布、ミリオンゴールドです。あと、招き猫財布などもおすすめです。ショップでは財布以外にも金運ブレスや招き猫、風水鏡などの縁起物も豊富に用意されています。

今流行りのミニ財布の種類!おすすめ!

ミニ財布 金運馬蹄財布

▲二つ折りタイプ(札入れあり・コイン入れはファスナー)

レディースミニ財布

▲レディースミニ財布

押し花レザー「ジプソフィア」ミニ財布(三つ折り)

▲エーテルのこのミニ財布が一番おすすめ!特に女性におすすめ!

【押し花レザー「ジプソフィア」ミニ財布(三つ折り)】

AETHER 女性におすすめ花柄ミニ財布レビュー!風水的にもおすすめ!

風水で花柄は鉄板の運気上げアイテム。通常、財布に花柄というと、イラストか型押しが一般的。

しかし、このミニ財布はなんと!なんと!!本物のお花が使われています。

最近、本物のお花を使ったハーバリウム、押し花などがインテリア界では人気ですが、財布にこれを取り入れたミニ財布になっています。インスタ映えも太鼓判!

デザインの華やかさだけでなく、恋愛運、対人運、金運までアップさせそうなお財布です。

このお財布をテーブルに置くだけで注目の的!このお財布だけで話が盛り上がりそうです。

⇒ 女性に人気の花柄財布ならココ!

作るのが大変だそうです☆品切れと再入荷を繰り返しています。出会えたらラッキーかも♪

金運馬蹄財布ミニ財布

▲金運財布のミニタイプ

女性に人気の金運財布のミニタイプ

▲女性人気の金運財布のミニタイプ

がま口財布

▲がま口財布

財布に入れる財運お守り

▲お財布を新しくするときに金運アップの御守り「蛇皮」本物

財布に入れる財運お守り【蛇の抜け殻金運法】

2021年用の新品の財布と新しく買う財布は違う

新品の財布

新品の財布をゲット

お店で新しいお財布を買う。ファーストオーナー!

新しく買う財布

お財布を買い替えるという意味では、以下の場合も新しく財布を買うといいます。

  • メルカリ、フリマなどで財布を購入する
  • 友だちから格安で譲ってもらう

中古のお財布をゲット

どれも、自分にとっては初めて使うお財布かもしれませんが、実際には中古のお財布です。

中古品は、高くてなかなか手に入らないお気に入りのブランド財布が安く手に入るなど、メリットも大きいのですが。。。

金運効果や開運効果を願って買う金運財布・開運財布の場合は、話が変わってきます。これらの財布は縁起物になるので、結論的には中古はNGです。

一度、他の人の手に渡って、使い古されたあと、まわってくる財布にパワーがあるのか疑問になります。

この場合、誰かが使った「お守り」を中古で買うのに等しい行為です。

ポイント

なので、欲しいブランド財布が安く買えるから中古品を買う!というのはOK!ですが、縁起物である金運財布、開運財布を中古で買うというのは、本来の目的から言うとNG!です。

財布の種類や意味を考えて買う場所を選ぼう!

⇒ 中古品を買う場合は「メルカリ」さんへ。

2021年 後半 丑年に財布を買う日・おろす日はこの日が正解!

2021年 丑年に財布を買う日・おろす日

2021年は丑年!牛です!十二支のなかでも着実に歩みを進めるといわれる”うし”です。

金運が真っ直ぐやってくる!そんなお財布にしたければ、まず、お財布を買う日(注文日)、おろす日(使い始める日)を縁起の良い日にすることが大事です!

このページで2021年の縁起の良い日がすべてわかります!ぜひ活用ください!

■最後には2022年の開運日も掲載しています。




2021年の大安はいつ?2021年 大安のすべて

「大安」は、お財布の使い始め、購入日に最適の日です。定番安定の開運日です。この日を選べば間違いなしです!財布の購入で失敗したくなければ大安を選ぶべし!

大安とは?

六曜のひとつです。何事にも良いとされる吉日です。特に、「何かを始める」「大事な日」「祝い事(慶事)」にあてると吉運とされています。この日は一日を通して吉です。六曜は大安、赤口、先勝、友引、先負、仏滅の並びで順番に回ってくるという法則があります。

しかし、順番通りにならないときがります。六曜は旧暦によって決められているので、新暦にあてはめた時に、旧暦の暦月の変わり目にこの法則が崩れます。旧暦で見るとこの法則は崩れることなく続いています。

2021年 丑年 大安 一覧

7月 4日、15日、21日、27日
8月 2日、12日、18日、24日、30日
9月 5日、10日、16日、22日、28日
10月 4日、8日、14日、20日、26日
11月 1日、6日、12日、18日、24日、30日
12月 4日、10日、16日、22日、28日
CHECK!
財布君が解説します
金運をよくする財布の使い始め方(おろし方)を財布の身になって考えてみる

? 今日の運勢は? このページの内容です 正しい財布の使い始め方は金運アップ法のひとつ!今まで「財布の使い始め」どうしてましたか?財布の使い始め「もし財布が喋れたら」財布の本音は…これがNG!財布が嫌 ...

続きを見る

2021年の天赦日はいつ?2021年 天赦日のすべて

天赦日は大安よりも格上の大吉日です。近くにこの日があれば、少々我慢してでもこの日を選ぶべし!

天赦日とは?

天赦日(てんしゃび・てんしゃにち)は天に昇った百神が会合し、地上のすべての罪を許すという万事において最上の吉日。

春夏秋冬四季に各1回ずつあり、春は戊寅(つちのえとら)、夏は甲午(きのえうま)、秋は戊申(つちのえさる)、冬は甲子(きのえね)の日です。季節と日の干支がカギとなる。季節ごとに1回しかないが旧暦をもとにしているため現代の新暦に当てはめると年に数回あらわれます。この日が他の開運日と重なるとさらに最強になります。

2021年丑年天赦日一覧

+ 2021年すべての天赦日(クリックで開きます)

1月16日、3月31日、6月15日(仏滅)、8月28日、10月27日、11月12日

天赦日は年間に数回しかないので、2月、4月、5月、7月、9月、12月など、天赦日が一日も無い月があります!

2021年の一粒万倍日はいつ?2021年 一粒万倍日のすべて

少ない元手が何万倍にもなる!お金が増えていくというイメージがあり、お財布と相性のいい開運日です。

一粒万倍とは

一粒万倍は、一握りのモミが将来、頭(こうべ)を垂れる稲穂のように何万倍にもなる様子を表したものです。なのでこの日は、幸せが膨らむようなこと、始めることに吉運があります。貯金を始める、投資をする、宝くじを買う、財布を買うなどなど。

2021年丑年一粒万倍日一覧

7月 9日(仏滅)、12日、21日、24日
8月 2日、5日、8日、15日、20日、27日
9月 1日、9日(仏滅)、16日、21日(仏滅)、28日
10月 3日(仏滅)、13日(仏滅)、16日、25日(仏滅)、28日
11月 6日、9日、10日、21日、22日
12月 3日、4日、17日、18日、29日、30日
一粒万倍日は仏滅と重なる日があります!1・5・6・8・12月以外は注意してください!

2021年の巳の日はいつ?2021年 巳の日のすべて

巳とは蛇のこと。巳の日は弁財天の縁日!

巳の日とは?

己巳(つちのとみ)の日というのが巳の日の中でも最強です。巳の月というのもあります。これは今のカレンダーでいうと5月頃です。さらに干支にも12年に一度巡ってくる巳年があります。金運と深い縁がある蛇は神様とのかかわりも深いようです。巳の日に買う財布は、蛇革、蛇柄、白蛇財布が最適です。逆に言えばこれら蛇関連の財布を買うなら「巳の日」にするべし!といえます。もちろん、それ以外の財布でも吉日として使えます。

2021年丑年巳の日一覧

7月 8日、20日(己巳・仏滅)
8月 1日(仏滅)、13日、25日
9月 6日、18日(己巳)、30日
10月 12日、24日
11月 5日(仏滅)、17日(己巳・仏滅)、29日(仏滅)
12月 11日、23日
巳の日は仏滅と重なる日があります!注意してください!11月は全滅です。。。

2021年の寅の日はいつ?2021年 寅の日のすべて

虎の子の・・・。夫婦虎・・・。金運を象徴する色使いの虎はやっぱりお金を引き寄せる効果がありそうです。。。

寅の日とは?

寅の日は、財布の使い始め、買う日として選ぶのに適した日です。虎は千里の道を行って帰ってくるという言葉が示す通り、財布からお金が出て行っても、すぐに戻ってくるという意味があり、縁起の良い動物として風水でも取り上げています。虎カラーの黄色、茶色、黒色、金色の財布を買うならこの日を選ぶのがいいかも。

2021年丑年寅の日一覧

7月 5日、17日、29日
8月 10日、22日
9月 3日、15日(仏滅)、27日(仏滅)
10月 9日、21日
11月 2日、14日、26日
12月 8日、20日
寅の日は仏滅と重なる日があります!注意してください!5、6月はヤバい。。。

2021年 財布をおろしてはいけない日はこの日!

仏滅

何をするにも凶事になるという日。あえてこの日に何かをするという事は避けなければなりません。もちろんさ財布を買ったり、おろすのにも適していません。

この日を選んで財布を買う人もあまりいません。しかし大事な注意点があります!!知らないうちに仏滅に買っている場合があるんです。仏滅は大安以外の吉日と被(かぶ)る可能性があります。なので今日は、一粒万倍日だからお財布を買おう!と思ってもその裏に仏滅が隠れているときがあるので要注意です。特に一粒万倍日と重なったら最悪です。良くないことが万倍になるかも。。。ちょっと恐ろしい。。。

万が一、仏滅に財布を買った場合は、大安や天赦日、または開運日同士が重なっている日を選んで、その日から使い始めましょう!仏滅を打ち消すくらい強力な開運日を選べば大丈夫です。最近は、ネットでの注文が多くなっています。注文する日イコール使い始めではないので注文日や買った日は、そんなに気にする必要がないのかもしれません。

CHECK!
仏滅に財布を買うのはNG?
財布を仏滅に買ってしまった!実は開運日に財布を買うのはNG!?【財布屋裏情報!】

仏滅に財布を注文してしまった!仏滅に財布を買ってもいい?開運日に注文してはいけない!?開運財布をお得に手に入れる方法があります。財布屋さんの開運財布のお得情報をこっそりお教えします♪金運財布になるポイ ...

続きを見る

2021年の仏滅すべて(この日から財布を使うのはやめよう)

2021年丑年仏滅一覧

7月 3日、9日、14日、20日、26日
8月 1日、7日、11日、17日、23日、29日
9月 4日、9日、15日、21日、27日
10月 3日、7日、13日、19日、25日、31日
11月 5日、11日、17日、23日、29日
12月 9日、15日、21日、27日

2021年用の財布買い替え!おすすめショップと財布(ミニ財布以外もあり)

キャッシュレス化が浸透し、最近ではお財布を持ち歩かない方や「マネークリップ派」という方もいるようですが、特に女性はブランド物や素敵なデザインの物を一つ持っているだけで同性から褒められたりして話題になることも多いため、是非とも持っておきたいアイテムですよね。

また、「お金は収まるべきところに集まってくる」という考え方もあるため、お財布を持つということはお金が入ってくることに繋がるという意味でも、やはり一つは持っておいた方が良さそうです。

そんなお財布ですが、使い古しのものではありませんか?

どこかが壊れているのはもちろんのこと、あまりに長く使用していると運気が逃げてしまっていて、逆に厄をもたらしてしまうお財布なのかもしれません。

ここまで読んで買い替えを検討し始めた方におすすめなのですが、2021年はオリンピックが開催されますので、世界中が活気付き、良い運気に恵まれる予感・・・買い替えにはもってこいなのではないでしょうか?

また、2021年は丑年ですが、この「丑」という漢字は植物で例えると種の状態で、「これからどんどん成長が見込まれる」という意味であると言われています。

牛はのんびりしておりマイペースな生き物ではありますが、着実にコツコツと積み上げて大成すると考えられておりますので、何かを成すために努力をしていたり、「これから頑張って行こう!」と意気込んでいる方であれば心機一転、ゲン担ぎの意味合いを込めて買い替えをオススメしますよ。

さて、買い換えるとは言ってもどのようなお財布が良いかぱっと思い浮かばない方も多いのではないでしょうか?

冒頭でお伝えしたようなブランドものや気に入ったデザインのもの、お財布のカラーにも意味合いがあるので考慮したいですし、人気商品や最新のトレンドなどもおさえておきたいところです。

また、例えば「仏滅」と言われると良く無いイメージがあり、お財布の購入を避けたいという方もいるのではないでしょうか。

「善は急げ」とは言いますが、お財布は高額なものもありますので、いわゆる「六曜」や「風水」などをおさえて慎重に決めたい場合もありますよね。

この記事では、そんな多くの悩みを解決するべく、2021年でお財布を購入したいという方に向けてまとめてみました。

ここから紹介するショップをえおさえておけば、縁起の良いお財布選びに失敗しにくいと思いますので、是非ご参考にしてみてくださいね。それでは早速みていきましょう!

★2021開運財布なら開運財布屋

開運財布の専門店。独自の開運日情報を提供しています。財布を購入するための直近の開運日が開示されていて分かりやすい。肝心の財布はというと財布職人、染職人が作る革財布になっています。財布自体の作りの良さ国産の革にこだわりを見せる本格派の財布メーカーです。

財布の種類は開運財布ですが、そうは見えない、紳士財布主婦に使いやすい財布など幅広い形態の財布を取り扱っています。もちろん、金色や黄色、白蛇の財布というのもガッツリ並んでいます。おすすめのコンテンツは財布購入者の開運情報です。どんな財布を買ってどんな効果があったのかを画像付きで掲載されています。革財布で開運財布を買うなら「財布屋」さんがおすすめです。

厄除け財布「七福財布」厄年の財布にも最適

財布屋の七福財布のすべて

▲厄除けもできるという、一風変わった開運財布。厄年財布として、厄除け財布として使えます。厄年でない方にも通常の開運財布感覚で使えるようです。人気上昇中のシリーズです。販売は「開運 財布屋」です。

厄年財布
厄年に最適の厄払い財布
七福財布が厄年の財布買い替えにおすすめ!厄年厄除けに買う七色の財布

厄払い財布!厄年に使う最適の財布!七福財布シリーズが登場。 迷信だと思ってもちょっと不安になる厄年!そんなときにココロと金運をサポートしてくれる厄除け財布!開運財布屋には黄色い財布シリーズ、白蛇財布シ ...

続きを見る

グリーンの財布(お金持ちが持つ色の財布と言われる)

社長が使っているグリーンの財布

財布屋 グリーンの財布

▲本革のグリーン長財布。いかにも社長さんが持っていそうな形と色です。一般に財布の色を選ぶときにグリーンは人気がない色です。「社長さんは緑の財布を持っている」。こんなフレーズが流行りましたが、庶民には分からない何かが「グリーン」にはあるのかもしれませんね。

⇒【財布屋】グリーンの革財布!

▼直近の開運日がわかる!財布屋の今日のおすすめ財布3選のページへ!

★金運財布ならココ!水晶院ラッキーショップ

ラッキーショップは水晶院が運営している縁起物を幅広く扱っている雑貨店(ネットショップ)になります。縁起物を初めて買う方、ファッションアイテムとしても使いたいという人におすすめのショップです。

販売価格帯も3000円くらいから始まっているので、「試しにひとつ買ってみるか!」的な感覚で開運の世界に入っていけます。そんなライトな感覚が人気の秘密のようです。取扱品目は、招き猫、だるまと言って定番の置物から、護符、金運ブレス、金運財布、一粒万倍財布と多岐にわたっています。しかし、どれも買いやすい価格設定になっているので2個、3個と買う方が多いようです。とりあえず縁起物財布を買ってみようという方は是非、ご利用ください。

金運財布に見えないブランド財布のような馬蹄財布

財布のブランドにこだわりがないなら、金運財布がおすすめかも!どうせ買うなら金運アップの施策が詰まっている金運財布がおすすめ!

落ち着きのあるブラウン。お金にとっても居心地の良いカラー!

金運馬蹄財布

有名な金運神社でご祈願いただいたあと販売されている金運馬蹄財布。中央のゴールドの立体マークが馬蹄形になっています。男女問わず、さらに幅広い層に人気のある金運財布です。一見するとブランドのお財布のようにも見えるところも好評のようです。

金運力が違う!金運馬蹄財布

金運財布に見えない!おしゃれな馬蹄財布!

宝くじ当てたい人競馬で万馬券を的中させたい人だけでなく一般の方に大人気の金運財布です!なんといっても色がいいですね。落ち着きのあるブラウンでしかも財布表面はツルツルではなくパターンデザインが施されていて、遠目には高そうなブランド財布にも見えます♪

⇒ 【水晶院】金運財布のランキングへ!

女性に人気の高いピンク系の金運財布もあり

  1. 金運馬蹄財布ピンク・・・幸福のシンボルマーク馬蹄形を取り入れた金運財布
  2. 一粒万倍金運財布ピンク・・・少ない元手が将来何万倍にもなる一粒万倍がモチーフになった一粒万倍財布のピンクバージョン!
春財布に最適な金運馬蹄財布ピンク

女性に最適な金運馬蹄財布ピンク

金運万倍財布ローズゴールドを動画でチェック

⇒ 金運万倍財布ピンクの注文ページへ!

大安や寅の日の購入でポイントが2倍になる特典もあります。※ポイントについての詳細はラッキーショップさんで確認ください。

★女性が求める財布がある エーテル

長財布というのは財布市場でかなりの割合を占めます。しかしそのほとんどが紳士財布。男性向けに作られたもの、またはユニセックスなものが多いのが実情です。この状況下で、あえて女性に向けた本格革製品の財布を提供しているのがエーテル

本革と本職人が作り出す女性のための女性専用財布。デザインはもちろん細部にわたるまで女性目線で企画されたアイテムになっています。デザインは花柄が基調になっています。フラワーは女性の運気をあげるにも最適なモチーフです。

財布のほかにも名刺入れ、スマホカバー、キーケース、バッグなどがシリーズで販売されています。同じデザインでそろえることができるので強力なブランド力を発揮できます。縁起の良いレディース財布ならここからまず見るべし!です。

最新の女性に人気の財布<レディース花柄>

女子に嬉しいレディース専用コーナー!みんなが選ぶ今人気の革財布一覧!プレゼントにも最適!ラッピングや名入れを利用しよう!

AETHER(エーテル)

⇒上質本革×日本職人でつくる、女性用 財布ブランド【AETHER(エーテル)】

『2021年の財布を買う』まとめ

『2021年の財布を買う』

見やすい!分かりやすい! 2021年版!新しい財布を買う・おろす最適な日がすべて見れます!デシタ!

新しい時代のミニ財布の独自解説も含めて2021年令和3年に買う財布にふさわしい日をレクチャーしました!
2021年は「新しい」が始まる年! 令和三年!金運アップとなるお財布に出会えそうな予感があります。この年に買ったお財布は末永く忘れずに心にとどまるかもしれませんね。そのた2021年用に買うおすすめの財布や財布ショップも詳しくコメント付きで解説していますので、いろいろ便利です♪是非、このページを新しい財布のために、お役立てください。

参考;新・開運blog「2021年財布を買う日」

2021年令和3年 丑年!干支は辛丑の開運日が一目でわかるカレンダー!

年末には縁起物屋さんでお財布屋カレンダーを揃えよう!

お財布と一緒に注文すれば、新しく財布を使い始めるのに適した日がすぐにわかる!

  • 日々のスケジュールも書き込みやすい!
  • 縁起日・開運日・吉日がすぐわかる!
  • 毎月、縁起の良い風水画が掲載されている!

⇒2021 金運万倍カレンダー 水晶院 ラッキーショップ 特集!

キャッシュレス化で現金を持たない人が増えています(データ)

新型コロナウィルスの影響やキャッシュレス化が進んだことにより、お札や小銭を以前より持ち歩かない人が格段に増えています。

20歳〜69歳の男女50,000人のうち約4割が「(還元事業開始前後で)キャッシュレス決済で支払うことが増えた」と回答しており、今後もキャッシュレス決済の利用は成長していくと予想されています。(MMD研究所とビザ・ワールドワイド・ジャパンが2020年1月に共同で実施した調査より)

なのでミニ財布の需要が高まっているんですね。

さらに、某大手ECモールの売上データでも、二つ折り財布(小銭入れあり)が前年172.4%と伸びているそうです。
さらに、さらに!カードケースが前年220.4%、キーケースが前年154.6%と、お財布を持ち歩かない層も増えているんだとか。

そして、新型コロナウィルスの感染防止のために現金を触りたくない方が増えているというデータもあります。

たしかに、お札や小銭は不特定多数の方が触っているので、触りたくないですね。お金って洗浄される機会もないので、汚れたら汚れたままなんですね。人はお金を大事なものとして扱うので、目に見えないウィルスがついていても大事に持ってしまいます。

冷静に考えてみると「現金」は、あまり清潔なものではないということが分かりますね。

とにかく時代はミニ財布です!長財布はすでに時代遅れかもしれませんね。

ミニ財布として使える開運財布

▲超ミニ財布 お洒落でお札も入る小銭入れ!

詳しくはコチラ ⇒ 無理せず貯まる小銭入れ一覧

2022年 令和四年 寅年の財布買い替えに最適な開運日一覧

本格的に来年用の財布を買うのは11月以降がおすすめです。使い始めをしっかりと縁起日にして使い始めればOK!です。早く買い過ぎで年明けのお正月には「傷ついた状態!」なんてことがないようにしましょう!

2022年の大安はいつ?2022年 大安のすべて

「大安」は、お財布の使い始め、購入日に最適の日です。定番安定の開運日です。この日を選べば間違いなしです!財布の購入で失敗したくなければ大安を選ぶべし!

大安とは?

六曜のひとつです。何事にも良いとされる吉日です。特に、「何かを始める」「大事な日」「祝い事(慶事)」にあてると吉運とされています。この日は一日を通して吉です。六曜は大安、赤口、先勝、友引、先負、仏滅の並びで順番に回ってくるという法則があります。

しかし、順番通りにならないときがります。六曜は旧暦によって決められているので、新暦にあてはめた時に、旧暦の暦月の変わり目にこの法則が崩れます。旧暦で見るとこの法則は崩れることなく続いています。

2022年寅年の大安一覧

1月 8日、14日、20日、26日
2月 5日、11日、17日、23日
3月 1日、6日、12日、18日、24日、30日
4月 3日、9日、15日、21日、27日
5月 2日、8日、14日、20日、26日、30日
6月 5日、11日、17日、23日
7月 4日、10日、16日、22日、28日
8月 2日、8日、14日、20日、26日、30日
9月 5日、11日、17日、23日、28日
10月 4日、10日、16日、22日、26日
11月 1日、7日、13日、19日、24日、30日
12月 6日、12日、18日、28日
CHECK!
財布君が解説します
金運をよくする財布の使い始め方(おろし方)を財布の身になって考えてみる

? 今日の運勢は? このページの内容です 正しい財布の使い始め方は金運アップ法のひとつ!今まで「財布の使い始め」どうしてましたか?財布の使い始め「もし財布が喋れたら」財布の本音は…これがNG!財布が嫌 ...

続きを見る

2022年の天赦日はいつ?2022年 天赦日のすべて

天赦日は大安よりも格上の大吉日です。近くにこの日があれば、少々我慢してでもこの日を選ぶべし!

天赦日とは?

天赦日(てんしゃび・てんしゃにち)は天に昇った百神が会合し、地上のすべての罪を許すという万事において最上の吉日。

春夏秋冬四季に各1回ずつあり、春は戊寅(つちのえとら)、夏は甲午(きのえうま)、秋は戊申(つちのえさる)、冬は甲子(きのえね)の日です。季節と日の干支がカギとなる。季節ごとに1回しかないが旧暦をもとにしているため現代の新暦に当てはめると年に数回あらわれます。この日が他の開運日と重なるとさらに最強になります。

2022年寅年天赦日一覧

+ 2022年すべての天赦日(クリックで開きます)

1月11日、3月26日、6月10日(仏滅)、8月23日、10月22日、11月7日

天赦日は年間に数回しかないので、2月、4月、5月、7月、9月、12月など、天赦日が一日も無い月があります!

2022年の一粒万倍日はいつ?2022年 一粒万倍日のすべて

少ない元手が何万倍にもなる!お金が増えていくというイメージがあり、お財布と相性のいい開運日です。

一粒万倍とは

一粒万倍は、一握りのモミが将来、頭(こうべ)を垂れる稲穂のように何万倍にもなる様子を表したものです。なのでこの日は、幸せが膨らむようなこと、始めることに吉運があります。貯金を始める、投資をする、宝くじを買う、財布を買うなどなど。

2022年寅年一粒万倍日一覧

1月 11日、14日、23日、26日
2月 5日、10日(仏滅)、17日、22日(仏滅)
3月 1日、9日、14日、21日、26日
4月 2日(仏滅)、5日、8日(仏滅)、17日、20日(仏滅)、29日
5月 2日、14日、15日、26日、27日
6月 9日、10日(仏滅)、21日、22日(仏滅)
7月 3日(仏滅)、4日、7日、16日、19日、28日、31日
8月 10日、15日、22日、27日
9月 3日、11日、16日(仏滅)、23日、28日
10月 5日、8日、11日、20日、23日
11月 1日、4日、16日、17日、28日、29日(仏滅)
12月 12日、13日、24日、25日
一粒万倍日は仏滅と重なる日があります!1・5・6・8・12月以外は注意してください!

2022年の巳の日はいつ?2022年 巳の日のすべて

巳とは蛇のこと。巳の日は弁財天の縁日!

巳の日とは?

己巳(つちのとみ)の日というのが巳の日の中でも最強です。巳の月というのもあります。これは今のカレンダーでいうと5月頃です。さらに干支にも12年に一度巡ってくる巳年があります。金運と深い縁がある蛇は神様とのかかわりも深いようです。巳の日に買う財布は、蛇革、蛇柄、白蛇財布が最適です。逆に言えばこれら蛇関連の財布を買うなら「巳の日」にするべし!といえます。もちろん、それ以外の財布でも吉日として使えます。

2022年寅年巳の日一覧

1月 4日、16日(己巳)、28日
2月 9日、21日
3月 5日(仏滅)、17日(己巳・仏滅)、29日(仏滅)
4月 10日、22日
5月 4日、16日(己巳)、28日
6月 9日、21日
7月 3日(仏滅)、15日(己巳・仏滅)、27日(仏滅)
8月 8日、20日
9月 1日、13日(己巳)、25日
10月 7日、19日(己巳)、31日(仏滅)
11月 12日(己巳・仏滅)、24日
12月 6日、18日、30日
巳の日は仏滅と重なる日があります!注意してください!

2022年の寅の日はいつ?2022年 寅の日のすべて

虎の子の・・・。夫婦虎・・・。金運を象徴する色使いの虎はやっぱりお金を引き寄せる効果がありそうです。。。

寅の日とは?

寅の日は、財布の使い始め、買う日として選ぶのに適した日です。虎は千里の道を行って帰ってくるという言葉が示す通り、財布からお金が出て行っても、すぐに戻ってくるという意味があり、縁起の良い動物として風水でも取り上げています。虎カラーの黄色、茶色、黒色、金色の財布を買うならこの日を選ぶのがいいかも。

2022年寅年寅の日一覧

1月 1日、13日(仏滅)、25日(仏滅)
2月 6日、18日
3月 2日、14日、26日
4月 7日、19日
5月 1日(仏滅)、13日(仏滅)、25日(仏滅)
6月 6日、18日、30日
7月 12日、24日
8月 5日、17日、29日(仏滅)
9月 10日(仏滅)、22日(仏滅)
10月 4日、16日、28日
11月 9日、21日
12月 3日、15日、27日(仏滅)
寅の日は仏滅と重なる日があります!注意してください!

2022年 財布をおろしてはいけない日はこの日!

仏滅

何をするにも凶事になるという日。あえてこの日に何かをするという事は避けなければなりません。もちろんさ財布を買ったり、おろすのにも適していません。

この日を選んで財布を買う人もあまりいません。しかし大事な注意点があります!!知らないうちに仏滅に買っている場合があるんです。仏滅は大安以外の吉日と被(かぶ)る可能性があります。なので今日は、一粒万倍日だからお財布を買おう!と思ってもその裏に仏滅が隠れているときがあるので要注意です。特に一粒万倍日と重なったら最悪です。良くないことが万倍になるかも。。。ちょっと恐ろしい。。。

万が一、仏滅に財布を買った場合は、大安や天赦日、または開運日同士が重なっている日を選んで、その日から使い始めましょう!仏滅を打ち消すくらい強力な開運日を選べば大丈夫です。最近は、ネットでの注文が多くなっています。注文する日イコール使い始めではないので注文日や買った日は、そんなに気にする必要がないのかもしれません。

CHECK!
仏滅に財布を買うのはNG?
財布を仏滅に買ってしまった!実は開運日に財布を買うのはNG!?【財布屋裏情報!】

仏滅に財布を注文してしまった!仏滅に財布を買ってもいい?開運日に注文してはいけない!?開運財布をお得に手に入れる方法があります。財布屋さんの開運財布のお得情報をこっそりお教えします♪金運財布になるポイ ...

続きを見る

2022年の仏滅すべて(この日から財布を使うのはやめよう)

2022年寅年仏滅一覧

1月 2日、7日、13日、19日、25日、31日
2月 4日、10日、16日、22日、28日
3月 5日、11日、17日、23日、29日
4月 2日、8日、14日、20日、26日
5月 1日、7日、13日、19日、25日
6月 4日、10日、16日、22日、28日
7月 3日、9日、15日、21日、27日
8月 1日、7日、13日、19日、25日、29日
9月 4日、10日、16日、22日、27日
10月 3日、9日、15日、21日、25日、31日
11月 6日、12日、18日、29日
12月 5日、11日、17日、27日

開運財布が納得するまで選べる!

財布屋 開運情報多し!

財布屋には開運情報の多い財布が盛りだくさん。おすすめは七色の帯の付いた七福財布、財運の神様由来の白蛇財布、金運を呼び寄せる金の財布です。あと年収一千万を狙う財布シリーズも見逃せません!財布屋は本革素材を使って財布職人が手作りで仕上げています。

水晶院ラッキーショップの金運財布たち

水晶院ラッキーショップさんの金運財布はお手頃価格で買えるお財布が盛りだくさんです。人気の財布は、蛇革守り付きの財運白蛇長財布や、金運一粒万倍財布、ミリオンゴールドです。あと、招き猫財布などもおすすめです。ショップでは財布以外にも金運ブレスや招き猫、風水鏡などの縁起物も豊富に用意されています。

厄年に最適の厄払い財布 1

厄払い財布!厄年に使う最適の財布!七福財布シリーズが登場。 迷信だと思ってもちょっと不安になる厄年!そんなときにココロと金運をサポートしてくれる厄除け財布!開運財布屋には黄色い財布シリーズ、白蛇財布シ ...

2021年に買う財布はミニ財布がおすすめ 2

2021年の財布の買い替えはミニ財布がお勧めです!財布をおろす開運日もすべて見れます!あたらしい財布を買う日、おろす日、おすすめのミニ財布、長財布も紹介しています!これで2021年の金運をアップさせよう!

財布君が解説します 3

? 今日の運勢は? 正しい財布の使い始め方は金運アップ法のひとつ! 財布の使い始め「もし財布が喋れたら・・・」 金運を上げるお財布の使い始め方(おろし方)を詳しくレクチャー!このページでは新しく買った ...

-今年 来年の財布, 開運 金運財布選び

© 2021 幸せ財布ナビ!金運財布・開運財布を選ぶお役立ち情報館! Powered by AFFINGER5